昨日、コロナワクチンの接種を受けた。4回目。

過去はすべてモデルナ製だったが、今回はファイザー製になった。

2回目、3回目は高熱をともなう副反応がでていたので、ファイザー製の

今回はどうかなと思いながら受けた。

9時に接種後、夕刻までは別にどうということもなく経過していたが、18時を

過ぎる頃から頭がぼーっとしてきて、体がほてってくるのがわかった。

23時頃には38度まで体温が上昇、しかも節々が痛いというか重くなってきた。

結局、熱のせいではなく節々の痛みがきつく長時間同じ姿勢で眠ることができず

夜が明けてしまった次第。

メーカーによっての副反応の差は自分にとっては全くなかった。

やっぱり、熱が出てしまった。

来年、5回目の接種(服用になるとのことだが)も発熱を伴うのだろうな。