日曜日の午後、眼鏡を買いにもりのみやキューズモールへ。

ここは旧日生球場(日本生命球場)で近鉄バッファローズのホームグラウンド

の一つでもありました。

閉鎖後しばらく放置されていましたが、跡地にキューズモールがオープン。

入ってすぐのところに人工芝の広場があり、昔のピッチャープレートとホーム

ベースがペイントされています。

今日は、その人工芝でタワーレコードのイベントで知らないグループ女子が大勢のファンを前にライブパフォーマンスをしていました。

なんだろうと思って掲示板の前にきてライブの内容を確認しようとしたら「そこは

お客様の邪魔になるので立ち止まらないでください」っと声をかけられました。

客ってどの客のことを言ってんだと思っていたら、横にいた家人もカチンときたらしく整理係員に何やら文句を言い出したのでこっちも「ふざけんな!」とつい怒鳴っちゃいました。

エスカレータで2Fへ上がり、さっきのことを二人でぶつぶつ言っていると今度は

網のかかった吹き抜けの柵のそばにいた人へ向かって「こちらからライブは見ないでください」

「お客様の邪魔になりますので立ち止まらないでください」と声をかけていました。

なんかおかしくはないですか?こちらは買い物に来ているのであって、ライブを観に

来ているわけでもないのにタワーレコードの整理係に邪険にされるなんて。

それだったら一般の買い物客から見えないように幕を張るか、一日貸し切りやれば

いいのではないでしょうか?

タワーレコードの係員からしたら、一般の買い物客は邪魔者なんだろうなと感じました。

見たくもない権利もあるのだから不特定多数の買い物客が来る場所で傲慢な態度を

とるタワーレコードは何様なんでしょう。

二度とタワーレコードで買い物はしないと誓った次第です。