最近、大手飲食業チェーン店の話題で世間が大変なことになっていますね。

某回転すし店の店長さんがパワハラが原因と思われる焼身自殺事件があった

時に炙り寿司のCMを打ったり、某牛丼チェーン店の発表会見の際には生娘を

シャブ中にする(だったかな?)というブラックな発言があったり。

 

ずっと続いているコロナ禍のために飲食産業が大変なことになっていて、

そこで働く人たちがかなり参ってしまっているんだと思う。

そのせいでイライラが募っていたり、何か起死回生のフレーズを考えなくちゃ

と咄嗟に出た言葉が頭の片隅にあった言葉に無意識に変換されてつい出ちゃった

のかもわかんない。

 

みんな疲れているんでしょうね。

完全には元の状況に戻れないと思うけど、平常に近いところまで戻ってくれ

ればと思っています。