立ち居振る舞い | 好きな空気

好きな空気

のんきに更新、自分のペースでいきます。

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花・・・



なんて言葉を昔聞いたことがあります。

それを聞くたびに高校時代の部活を思い出します。



「見られるということ,その場に足から根を生やすこと」

「日常の身なり,姿勢,歩き方を意識すること」



・・・生きていくうえで誰からの目にも触れない、というのは無理かもしれないですが,

「人生を行く・歩む」というように,様々な姿勢はその人の生き方を表しているように感じます。




学校に向かうと,登校時には上り坂,下校時には下り坂になります。

1

人でぽつぽつ歩く人,友達と話しながらぽてぽて行く人,音楽を耳にザクザク歩く人

荷物の重たそうな人,足取りの軽そうな人,疲れた歩き方をする人・・・。



疲れている時ほど,気分が落ち込んでいる時ほど,私はテンポよく歩くことを心がけます。

負けたくないというか,埋もれたくないというか,何とも言えないのですが,学校に着くときには

じんわり汗をかいて体がぽかぽかしています。(←(笑))

自分のペースでやらないといや,人と同じなんてツマラナイ!という性格の表れかもしれません。