長生き味噌汁 | 社交ダンス Mayumi のブログ

社交ダンス Mayumi のブログ

社交ダンサーとナースをしています。
関西発、ダンスのレッスンやパーティー、練習、看護師のお仕事etc.また時には自分自身の日常なども綴っていきます❗
レッスン以外にも関西でのダンスパーティーにて、アテンダントやチャーターもしています。

今更ですが照れ

 

一時期流行った、長生き味噌汁を作ってみましたひらめき電球

 

意外と健康オタクな面もあり

以前から気にはなっていたものの、

 

作った友人から

『お酢の味が強くて、ちょっと。。』

と聞いていたし、どうなのかなと思い躊躇していました。

 

結論から言えば、私は昔から

お酢を飲んじゃうくらい好きだからか、普通に美味しかったですビックリマーク

 

 

 

OK長生き味噌汁の効果

 合格赤味噌→坑酸化作用

 

 合格白味噌→ストレスを軽減してくれるGABAが たっぷり

 

 合格すりおろした玉ねぎ→血管年齢の若返り

 

 合格りんご酢

→カリウムが入っており、余分な塩分を排出

(味噌汁は、塩分が一番気になるので

これは特にいいですねブルー音符)


他にも沢山の利点がありますが、

簡単にはこんなところ✨



キョロキョロちなみにこちらを使うと


面倒な玉ねぎのみじん切り

すりおろしがすごく簡単で、

容器も洗いやすいむらさき音符


あっとゆう間にできてしまうので


『ぶんぶんチョッパー』愛用していますおねがい



 


『味噌汁の医者殺し』

なんていう言葉もありますが

長生き味噌汁は更に、いいことづくめですねラブ

 

 

お味噌の、材料の旨味が多いので

お出しはとらなくてもいい

とのことですが

 

私はとったほうが美味しく感じました。

(そのほうが、お酢の味も薄まるからでしょうか?)

 

 
混ぜ合わせたお味噌は、
製氷機にいれて冷凍庫で凍らせます。
氷漬けにすることで、健康成分を
余すことなく閉じこめるそうです照れ
 
 
製氷機1個分が、1人分。
 
忙しい朝にも、日々作らなくていいので楽チンですねウインク
 
すごい健康成分が含まれた4つの素材をかけあわせているので、
 
 
具材は
そこにプラスして野菜を加えていけばいくほど
効果が何倍にもキラキラ
 

 

いつまでも健康に元気に、

長く楽しく踊るためにもお勧めです✨

 

超簡単、長生き味噌汁のお話でしたチュー

 

 

 

 

下矢印クリックお願い致します黄色い花


社交ダンスランキング