こんにちは。季乃子です🍄🍄

間が空いてしまいましたが、
3/29に最終報告会がありました。
そしてインターンが終わりました。
長かったようで短かったです。

最終報告会では島の外の方も
きてくださいました。

六島にきて、感じたことを
発表しました。

六島にきて、島の人の温かさ、
時間がゆっくり流れる穏やかさ、
かわいい子供たち、
おじいちゃんおばあちゃん、
毎日のどごし生を飲みながら
ドラム缶を囲んでお話。
どれも大切で、とても楽しかったです。

最初は不安でいっぱいだった
インターンでしたが、
終わってみると、インターンに
行ってよかったと思いました。

島小屋も、形として残すことが
できました。
でも、これで終わりではなくて、
これからも島小屋は動き続けて
欲しいです。

最終報告会でも、六島から帰る時も
泣いてしまいました。
いつの間にか、六島で過ごした時間が
かけがえのないものになっていました。

また六島に行きます。
夏の六島も楽しみです( ^_^ )!

インターンで学んだことがたくさん
あったので、それを今後に活かして、
いろんなことにチャレンジして行きたい
と思います。

本当にありがとうございました!!