今日も朝から島小屋で作業です!
9時頃島小屋に行くと、そこには「裸足にサンダル!」守屋さんの姿が・・・

{1178A88A-5BB1-497D-97BD-3725418982CB:01}


ありがとうございますm(__)m

重規さん中心に正治さんの協力助っ人でコンパネが床一面に並びました(^^)!!

Before
{EA7BE56E-785E-4A89-9B93-0282CA2CBD0F:01}

After 
{58E7C260-89AD-45E7-AD22-BB6FF8B2F86A:01}

早い!きれい!


なかった場所に床ができ、本当に嬉しいです(;_;)


島小屋の外では守屋さん・会長さん・勝太郎さん・政彦さん・浜ちゃんで外の片付け・整備を進めてくれていたので、かなりきれいになりました♪
 
{753C9CB6-E9AC-4170-A1A9-95306E269A01:01}


すっきり!
{C99E1559-13FA-408F-90FE-94D928F9AB8B:01}

{C46AF3BF-090E-44CB-81D6-C402E44B1CE6:01}



私は、手前部分と同じくらいよく使われるだろうトイレを整えたいなと思い、今日は廃材からトレイ案内の看板を作りました。
これでトイレの場所が分かります。

{F3B76BD7-6832-4C73-8316-85DFAF6F1595:01}

{DE65DB6F-7720-4DC9-BF0F-632CF622C5B5:01}



そしてトイレまでの廊下の壁、子どもたちがきれいにオイルステインで塗ってくれました!!
{6ED567E1-DA4D-421D-A098-B278000075AC:01}


見違えるほどきれいです(*^_^*)ありがとう♪



六島に来て1ヶ月が過ぎ、残りも1週間となりました。

夜は29日の最終報告会にむけての作戦会議。
まだまだ意見は固まりません。

島小屋改修は、私たち5期生の時に具体的に動き出しました。
しかし、それまでに積み上げてくれた4期までのインターン生の取り組みがあって今があることをしっかり伝えたいと感じています(^_^)

おやすみなさい。
{2A606A07-97DB-4E9D-B711-15A240BC71D1:01}