こんばんは、菜江です

今日は島の方に、船で笠岡まで連れて行ってもらいました(^o^) 
{835E6F1E-4A6D-42C4-ACFA-AD4AEAB60EBB:01}


目的は、以前からの約束で美味しい焼肉をご馳走になることだったのですが・・・

守屋さんが来てくださり、笠岡を車で案内していただきました!

一箇所目は、笠岡港の東に位置する御嶽山。
険しい道を抜けると・・・


眼下には笠岡諸島が広がっていました!
{69B4C5CD-E415-43AB-8918-56A0712DFDDF:01}



私たちが滞在する六島は他の島とちょうど重なって見えませんでしたが、海に連なって浮かぶ島々は本当に美しく、まさに絶景!でした✨

二箇所目は、笠岡名物のカブトガニ博物館!目の前の公園には恐竜が9頭いました。

思わず遠近法で撮影✨
{BEE9040A-BD9C-46C2-950F-2D58ACB5DE75:01}

{148452C0-9967-41C0-B3D8-D8C643F57E7A:01}



カブトガニは思った以上に大きくてびっくりです。

三箇所目は、ベイファーム・道の駅

黄色いじゅうたんのような、菜の花が一面に広がっていました。眩しいくらいの黄色と、甘い香りに癒されました。

写真を撮る正治さん♪
{0451AF65-3102-4C6B-8D01-0ABD8695D7C4:01}




久しぶりに3人で写真(^^)
写真が嫌いな浜ちゃんを無理矢理(笑)
{6C248578-1327-402B-B379-A66B19E08A2A:01}




その後は、サラダ菜などの室内栽培と乳牛を見てお腹が減ったところで焼肉へ
{2D35D442-D520-440C-9741-055475B1E3DF:01}

{315A5F96-F97A-424C-B02D-E63BD146DC8F:01}

{50DDE8C8-A7EA-4D17-A93C-FCF46DCC91C6:01}



美味しいお肉とビールでお腹いっぱいでした(^^)ご馳走様でした✨

たまには、皆で島の外に出ると、普段は見られない一面が見られたり、とても充実した1日でした♪
リフレッシュして充電完了ですー!

さあ明日からは島子屋の床張りが本格的に始まります!