こんばんは、菜江です。
二日間連休をいただいていて、友人に会いに愛媛へ行っていました。



しまなみ海道の途中の島に寄ったのですが、島を歩くとき、観光客目線ではなくなっていたことに気づきました。いろいろな気づきもあり、外に出てみるとおもしろいですものですね。

島に帰ると安心感。
六島が帰る場所になっていました。

さて、今日ははまちゃんきのちゃんが、島小屋の手前部分に土を運んで下を均してくれていたようです。大きな石も木もなくなり、すっかりきれいになりました。


{CE1EBD3C-EB02-4B6E-A38A-A77AB5AAD570:01}

{C16E05E8-B458-4E41-93B1-8435FEDB4078:01}



16日から、島の大工さんが来てくださって改修が進んでいくのでそのための準備は大分完了したように思います(^^)

明日は隣りの飛島の体育館を借りて、子どもたちと一緒にバレーをします♪
きのちゃんが企画してくれました(*^_^*)

六島の小学校には体育館がないので貴重な機会です♪