梨平峠 | ロフトで綴る山と山スキー

梨平峠

             思いがけずパウダー滑りを楽しめた

 

 

         今シーズン既に羽広山として偵察レポを上げてあるが今日はザラメ

 

         から一転、真冬並みのパウダーに逆戻り。

 

 

 

     8:49 例によって定位置に駐車、雪壁の低い所からアプローチ

 

 

 

     今日も貸切りのフィールド、この時点で雪は止んでいたが・・・

 

 

 

 

     30分もしない内に本格的な降りに、お陰でパウダーへの期待が高まる

 

 

 

    が、今日の足回りはザラメ狙いでセンター78mmのウロコ板

 

 

 

     10:00 平坦地に上がる前に一本

 

 

 

     此処はパウダー狙いのフィールドではないんだが・・・

 

 

 

     この時だけ薄日が射しブナ林が影を落とす

 

 

 

     太板のsugiさん、ま~こさんがラッセル要員か?

 

 

 

     鍋倉山の隣だが太いブナは多くない

 

 

 

     11:23 峠の稜線まで残り30分ほど、二本目の小休止

 

 

    11:55 梨平峠の最高所に立ち終了点とする

 

 

 

     二人のナイトにエスコートされ気分転換なったかな?、寒いので速攻で滑りモードに切り替え

 

 

          では本日の 動画 をご笑覧あれ

     

 

 

 

     最後にGPSトラックを

 

 

      長野市の予報は晴れ、飯山の雪は大したことないと思っていたが想定外のパウダー