鍋倉山BC | ロフトで綴る山と山スキー

鍋倉山BC

                ザラメ期待から一転パウダー三昧

 

 

          先日偵察した梨平峠に一雨降ってザラメーツァーかと思いきや、昨日の

 

          降雪で今シーズン未訪問だった鍋倉山に転進、果たして吉と出るか?

 

 

 

     8:39 温井集落、先行車が2台あり準備中に物欲の館もやって来た

 

 

 

     8:46 取り付きは田圃でなく人家裏の道路から、Shiraさんは一時間遅れの後追い予定

 

 

 

     林道に上がると雪は残るが、下山時までの期待は薄い

 

 

 

     台地まで登るとマンサクがほころび始め

 

 

 

     9:55 目印の一本杉で文字通り一本♪(笑

 

 

 

     10:43 西の沢沿いにブナ林を斜登行、先行者もチラホラ

 

 

 

     いやぁ、気持ち良い雪山歩きですワ♪

 

 

 

     黒倉山とのコル間近、青空に霧氷が映える

 

 

 

     ガンバ!、ガンバ!

 

 

 

     山頂手前でオープンバーン、この魅力には勝てないっ・・・て事で一本目❣

 

 

 

     うーん、マンダム!

 

 

 

     ルンルン気分、登り返しも苦にならない

 

 

 

     12:23 山頂ショット♪

 

 

 

     山頂からは尾根筋のボウルをひと滑りし西の沢へ向けドロップ!YUKIHYO さん

 

 

 

     今日がお初のボーダー NEZU さん

 

 

 

     カッ飛びテレマーカー SHIRA さん

 

 

 

     お馴染みテレマーカー SUGI さん、滑りの全容は動画で

 

 

 

     14:20 凍結し雪の残る田茂木池へ滑り込み

 

 

 

     14;47 最後は雪の消えた林道歩き少々、無事下山「お疲れさまでした~」

 

 

 

             ~動画前編~

     

 

 

 

             ~動画後編~

     

 

 

 

     GPS_glaf

 

      ※ 三月も末の降雪なのでドライパウダー深雪とは行かなかったが、まずまずの新雪滑りに満足×2♪