大渚山Ⅱ | ロフトで綴る山と山スキー

大渚山Ⅱ

           今季二度目の大渚も三連荘のザ・ディ!

 

 

        四月だというのに異例の低温続き、一昨日は季節外れの大雪で期待大

 

 

 

     8:30 大草連集落からスタート、雪はサンクラストして嫌な雰囲気

 

 

 

     30分ほどで集落上部の林道跡へ

 

 

 

     十人ほどのパーティーが先行、有難くトレースを使わせて頂く

 

 

 

     此のトレースは大渚山に通い馴れたリーダーらしく、最短ルートを進んでくれる

 

 

 

     10:19 本日2度目の休憩、急速に青空が広がり暑い

 

 

 

     徐々に太いブナが現れる

 

 

 

     大渚山の南面で最も太いブナ林

 

 

 

     ブナ大木の上に山頂台地から張り出した雪庇!

 

 

 

     雪庇の下を抜けられる場所まで西方移動

 

 

 

     11:07 出発から二時間半、大渚山頂到着

 

 

 

     パウダーのキープされている北西斜面へドロップ!

 

 

 

     うーん、マンダム!

 

 

 

     会心の一本を滑り再び山頂へと登り返しwww

 

 

 

     まさに絵になる光景♪

 

 

 

     13:06 重い雪を登ったルート沿いに修行系の滑りスタート!

 

 

 

     適当な所で休憩タイム♪

 

 

 

     14:21 そして無事下山、お疲れ様でした&今日もありがとぉ~~♪

 

 

 

          出発から下山までのナレーション付き動画、例によって長~い www

     

 

 

          オマケ・・・途中交わしたGOPRO談義

     

 

       季節外れの大雪に喜び勇んで何時ものメンバーと出撃、北西面快適南面修行系だったが愉しかった♪