虫倉山TV取材 | ロフトで綴る山と山スキー

虫倉山TV取材

            NHK長野放送局のふるさと里山をガイド


        同局のローカル番組「イブニング信州」、この春から始めた「ふるさとの里山」

        シリーズ枠第二弾で採り上げてくれるのが我が虫倉山




     取材を終え不動滝にて記念撮影
0521_1508.jpg




     8:00 道しるべで落ち合い、打合せを行ってから撮影開始
0521_0836.jpg




     不動滝へ移動して滝の撮影、その後不動滝コースから入山
0521_0917.jpg




     今回の狙いの一つが山野草、クルマバソウ に続き ラショウモンカズラ 出現
0521_1012.jpg




     番組キャスターのM嬢が撮っているのは?
0521_1206.jpg




     お目当ての花 チゴユリ
0521_1205.jpg




     「山ガール、新緑の回廊を行く」・・・の図
0521_1218.jpg




     ポイント毎に撮影を行いながらの行程なので、山頂まで三時間半も(笑
0521_1249.jpg




     今度は何を狙っているのか?
0521_1300.jpg




     まだ辛うじて花びらの残る ミツバツツジ
0521_1301.jpg





     無粋な立ち入り禁止トラロープの張られた山頂を避け、お休み処で遅めのランチに
0521_1302.jpg




     残雪の北アをバックにクルーの皆さん
0521_1345.jpg




     空平まで降りて来たら雲が切れ、後立山の山並稜線が見えて来た♪
0521_1408.jpg




     15:05 全ての撮影が終わり無事下山、皆さんお疲れ様でした~
0521_1505.jpg




撮影の模様


放送は5月28日18:10からの番組枠にて、ご笑覧あれ!