大好きなケーキ屋さん『 Petit Marge 』 プチマルジュ。
名前がなかなか覚えられず、高石市綾園にあるので、相方とは勝手に『綾園ケーキ』って呼んでる。
場所はアプラの駐車場出入り口前の道を、南へまっすぐ。
信号渡れば100mぐらいかな、左側にあります。

2,3年前、お店が出来た頃に比べて、最近はいつ行ってもお客さんがいてどうやら大人気の様子。個人でやってる美味しいケーキ屋さんってみんな好きなんやな。

もの静かな若いご夫婦でやってはる。
雑誌にも大きく載ったから(堺市Walker)店にでーんと飾ってるかと思ったら、そんなこともなく、そうゆうところがまた好印象。

そのケーキ屋さんには好きなケーキがいーろいろあるけど、新たにうちらがハマったのがこれです。



121004_2239~01.jpg



『ジャポネ』 っていう名前。

黒ゴマプリン(ムース?)、さつまいもクリーム、渋皮つき栗、黒豆、白玉、甘露栗、その下には見えてないけど生クリーム、抹茶ムース!
なんと贅沢な~。


前回初めて食べた相方はえらく気に入って、昨日自分で買って来てくれました。