なんとか無事に着いた五島。

次の日の夕方、思いついて何年か振りに大瀬崎灯台に夕陽を見に行ったのです。タバスコも連れて。

うちの実家からは30キロ以上離れてます。

九州本土最西端に位置し、一番最後に夕陽が沈む場所やって。



120811_1814~01.jpg

展望台から見た景色。

断崖絶壁がつづく遥か向こうに、小さく立ってるのが灯台。

このとき6時15分ごろ。


120811_1816~01.jpg

 
少し視線を前にするとこんな感じ。



120811_1815~01.jpg

 
左側の景色もすばらしい。



120811_1827~01.jpg

少し小路を歩いて展望デッキへ来ました。

やっぱり灯台はあの小ささ。

でも歩いて行くと往復1時間弱かかるというから、灯台本体まで行くなんてうちらヘタレ夫婦には無理や~。しかもあのアップダウン。

ここで夕陽を待ちます。


120811_1859~02.jpg


暑いけどタバスコも待ちます。

ふと振り向くと、虹が掛かってる!

120811_1910~01.jpg

 
思ったほど撮れてなかったなー。



120811_1857~02.jpg

 
おお~。後光がさしてるよ!


120811_1904~01.jpg


7時4分。


120811_1909~03.jpg



7時9分。

静かな海。



灯台を入れると夕陽が切れる…。下手っぴです。

この1時間、展望デッキにはまったく誰も来なかった。

こんなにいい場所なのにねー。