私が将来的に作りたいと思うこと。それは・・・
「自分がイメージしたアイドルグループを作りたい」と言うことだ。
どういうことかと言うと、私は将来キャラクターデザイナーへの道に進むかもしれないと考えていて、事実この企画は頭の中で整理できているうちにメモをしておく必要がある。

そして第一にどういうアイドルにしたいのかと言う話だが、可愛いだとかクールとかそんな塊で行くわけじゃなくて「個性が豊かで自分の特技をみんなにも教えられるチーム」
にしていきたいと思う。

自分で考えているアイドル像としてはざっくりとこうだが、一人ひとりで考えてみると難しい点がある。だからこんな特技を持っているアイドルだったらいいなと思うことを文にしてみた。
それが下の文章。

・特技がデザインとダンスだったら
振り付けやオープニングムービーなどのイラストなどを作れる

・特技がアクションだったら
劇中の動きなどを考えたり振り付け担当のアイドルと考えたりできる

・特技が服作りだったら
衣装担当のアイドルとして衣装デザイン担当のアイドルとグループ作業をしたりする

などなど、アイドルというのは実力だけじゃなく個性的で特技までも自由に使える者。
ダンスと歌だけがアイドルじゃない!
ミュージカルアイドルにだってなれるんだ!
私は将来「ミュージカルアイドル」という言葉を広めてみたい憧れを抱いています。
それはアイドルがチームで演劇に取り組むとではなく、舞台自体がミュージカルとなり歌も全部いろんな場面で使えるように書かれた歌詞を作りたいです。

どんなことだって努力だけじゃ可能性は引き出せないし無理をしても時間が経つだけ。
それなら得意なことをアイドルと掛け合わせればどんなことだってできてしまう時代が来たらいいなと思います!