こんちわ(゜o゜)

ムシケラトプスのムシケラキーボードますくです(゜o゜)






なんかね(゜o゜)


私はブログをケータイで書かないでパソコンで書いてるんです(゜o゜)


だから画像とか使う時もケータイから画像を取りこんでから使ってるんですが、


予め大体の内容を考えてからブログを書くから、画像を使う順番にファイル名を1,2,3……と書き換えて保存してるんです。


これは画像に限らず音源ものの素材とかもそうで、画像も音もそれ専用のフォルダを作ってそこに使う順番に数字を振って保存していくというスタイルだったんですが、


今までの僕のブラッキーちゃんだと1~10までは順番通りに並んで、11と名前のつけたファイルは1と2の間に入りこんじゃうおバカさんだったのね

1
11
12
2
3
4
5
6
7
8
9
10

みたいな。わかる?


だからそれを防ぐために
01
02
03……

って保存するようにしてたんです。


わかる?



でもこないだそうやって保存するのをうっかり忘れてて、

「うわーめんどくせー順番が……うわー」

って思いながらフォルダを開いたら


あるんです。2が。1の次にあるんです。
で、11は10の次にあるんです。



僕のブラッキーちゃん進化してるんです。



親として子の成長ほど嬉しいものはありません。


僕は宴を開きました。心の中で。


でも今度は僕がその成長についていけないんです。

ファイルを保存するときにいつもの癖で01……と名前をつけちゃうんです。


今回のブログに使う画像も最初は01,02と保存してました。


僕が対応できなくてアホなんです。っていうお話です。






さて、昨日はichiyonさん1周年主催にお呼ばれして池袋EDGEでライブしてきました(゜o゜)



大変楽しゅうございました(゜o゜)ありがとうございました(゜o゜)


次はこちらもお祝いイベント、渋谷チェルシーホテルにて一緒に4マン企画しちゃうくらい仲良しちゃんのBRANDROIDさんの主催にお呼ばれしております(゜o゜)


この日は衣装製作とかの予定がこのまま進めば現衣装最後のライブとなる可能性があるので思い残しのない様にね(゜o゜)!





秘密結社DDcompany presents BRANDROID Member製造祭『アンドロイドだって歳を取るんだ!! ~HIDEKI編~ 「今夜はハウスバーモンドカレーで決まり!!」』
日程 2015.4.24(fri)
場所 渋谷CHELSEA HOTEL
open/start 17:15/17:45
adv/door ¥2,800 / ¥3,300 +1drink
act BRANDROID / ムシケラトプス / GENE / ROMiO. / O.Aながし(友情出演)





あとこれ!

お礼し忘れてたけど先週はヘラwith Ohanami Feverでした(゜o゜)


ありがとうございました(゜o゜)





この日は我らがリーダーヘラさんとこちらも仲良しちゃんのVagu*Projectユイさんの企画のコピバンイベントでした(゜o゜)


不定期でやってるコピバンのヘラwith~での参加だったのですが、

1曲だけ今週魔IIという聖飢魔IIのコピーへの参加もありました


ということで久しぶりの白塗りちゃん







で、僕がというよりメイクさんが大変だったこの変わりよう(゜o゜)笑






こちらも大変楽しゅうございました(゜o゜)



ありがとうございました(゜o゜)