国産にこだわったよもぎ蒸し
 

 

大阪市 関目 京橋からも近距離

京阪森小路駅から徒歩6分

今里筋線新森古市駅から徒歩6分

閑静な住宅街に自宅サロン準備中です。

 
 
 
 
 
こんにちは。
mushijikanです。
 

 

 


先日、無性にホットケーキが食べたくなったmushijikan。




パンケーキではなく、喫茶店で出されるホットケーキが食べたくなった!!!ラブ

 

 

 
 
 
 
旦那さんが好きな純喫茶が天満宮の近くにあるらしいので、連れていってもらいました。
 
 
 
 
その純喫茶の名は珈琲館 麗門さん。
 
 
 
 
THE・昭和な感じの純喫茶。
 
 
 
 
ホットケーキセットひとつとウインナーコーヒーひとつを頼みました。
 
 
 
 
まずウインナーコーヒーがきました。
 
 
美味しい!
珈琲と甘いクリームのハーモニーを楽しめます。
クリームたっぷり。✨
 
 
 
ホットケーキは勿論手作り。
 
 
 
バターとホイップクリームが添えられたホットケーキです。
メイプルシロップをかけていただきます。
 
 
 
 
外はカリッ。
中はフワッ。
絶妙な焼き加減!
 
 
 
 
ランチを食べたあとだったので、旦那さんと1人前をシェアしましたが、2枚ペロッと食べられそうな美味しさです。ニヤニヤ
 
 
 
 
ホットケーキってたまに無性に食べたくなりません?
 
 
 
 
パンケーキブームもあり、有名店にも何軒か行きましたが、こういう普通の素朴なホットケーキに最後は帰ってきてしまいます。
 
 
 
 
1枚1枚手焼きで出してくれる喫茶店さんに今後も頑張っていただきたいです!
 
 
 
 
麗門さん、ごちそうさまでした。デレデレ
 
 
 
 
長くなりましたがここまでご覧になってくださり、ありがとうございます。♥️