画像はおかりしてます。
 
 
国産にこだわったよもぎ蒸し
 

 

大阪市 関目 京橋からも近距離

京阪森小路駅から徒歩6分

今里筋線新森古市駅から徒歩6分

閑静な住宅街に自宅サロン準備中です。

 
 
 
 
 
こんにちは。
mushijikanです。

 

 
 
 
 
 
今月の生理は1日目に少しだるい痛みがありました。
 
 
 
前日に美容室でカラーリングをしたことが一因でしょう。
 
 
 
 
え?
なぜ、カラーリングが?
と読みながら思った方もいるでしょう。
 
 
 
 
東洋医学では頭皮と子宮はつながっていると考えられています。
 
 
 
 
昔の人は経験値からそのことを知っていたのでしょう。
 
 
 
 
日本でも産後1ヶ月は洗髪は良くないとされていました。
 
 
 
 
口から入った添加物などは肝臓が頑張って解毒をし、便や尿などから8割~9割は体外へ排出されます。
 
 
 
 
一方、皮膚から入り込んだケミカルなものは消化や分解する器官を通らないので1ヶ月かかっても1割も解毒できていないらしいのです。
 
 
 
 
体外に出ていないということは体内に蓄積されていっているということです。滝汗
 
 
 
 
蓄積されていったものがやがて体内で悪さをするわけです。
 
 
 
 
頭皮は面積も広く、毛穴は何万とありますから、ケミカルなものに触れさせないように特に注意すべき部位なのです。
 
 
 
 
息子の入園式もあるということでカラーリングしましたが、やっぱり体に、特に子宮に良くないことがはっきりわかりました。。。笑い泣き
 
 
 
 
出産前まではカラーリングはナチュラルハーブカラー(90%以上が天然のハーブでできたハーブカラー)を扱った美容室に通っていました。
 
 
 
 
遠いがやはりそこに通うか、それとも良いヘナを探し求めるか思案中です。
 
 
 
 
ヘナもピンからキリまであります。💦
 
 
 
 
本当に安全なヘナが見つかりましたら、また自ら人体実験をし、ブログでもご紹介したいと思ってます。
 
 
 
 
自然のなかに答えを見つけることが一番体にとっては心地よいと思う今日この頃です。
 
 
 
 
長くなりましたがここまでご覧になってくださり、ありがとうございます。♥️