こんにちは。
大阪市で赤土琉球ハーブ蒸しと足揉みサロン開業準備中のmushijikanです。
 
 
 
よもぎは日本人にとって、とっても身近な薬草ではないでしょうか。
よもぎを練り込んだお餅やよもぎ茶は私も大好きです。🍀🍀
 
 
 
栄養価も非常に高い薬草ですので食べるのにはもってこいですね。
各種ビタミン、カリウム、鉄分に加えBカロチンやビタミンKも緑黄色野菜に負けないぐらい含まれてます。
 
 
 
産後に母乳のためによもぎ茶をしばらく飲んでいましたが、飲むと体がぽかぽかしてくるのに驚きました。
 
 
 
 
よもぎさんのあだ名が
また素敵でして・・・
 
 
 
 ハーブの女王
 
 
 
ハーブ界での横綱ですな。真顔
ドスコイ!
 
 
 
mushijikanのよもぎ蒸しでは琉球よもぎ(ハママーチ)を使います。
 
 
 
琉球よもぎは形が細く尖っています。
なぜなら葉の先まで栄養がいきわっているから。
沖縄の気候に合った形になっており、栄養たっぷり♥️
沖縄の人たちの長寿を支えてきました。
昔から伝わる沖縄料理にはよもぎをはじめとするたくさんの薬草が使われています。
 
 
 
 
ハーブの女王の中の女王と言われています。✨
 
 
 
 
勿論、農薬不使用でお茶として飲めるぐらいクオリティーの高いものをご用意しています。
 
 
 
女性の大切な部分を蒸すのだから農薬不使用であることは大前提です。
 
 
 
さあ、今夜も蒸すぞ~!
 
 
 
 
長くなりましたがここまでご覧になってくださり、ありがとうございます。♥️