みなさん、こんにちは。
mushijikanです。😁

昨日はよもぎ蒸しネタで書いたので、今日は官足法に出会ったいきさつについて書きます。(官足法に出会う頃によもぎ蒸しにも出会うのでまたよもぎ蒸しの話に戻ってきますが😁)

官足法はまだ知る人ぞ知るっというあし揉みなので私もあるきっかけを機に探すまでは全然知りませんでした。きっかけは不妊治療開始でした。
結婚3年を過ぎても自然妊娠しなかったので病院に行くことを決意した私たち夫婦。33歳の時です。
友人にも何人か不妊治療している子がいたので大変なのは薄々知ってるつもりでしたが・・・、やっぱり女性の体にかなり負担をかすものだと開始してから痛感する日々でした。(男性も負担がありますが、時間的に拘束され、体に負担大なのはやっぱり女性側です)
排卵をおこすために注射したりピルなどの薬も並行しながらの治療。タイミングではやはりなかなか成功しなかったのであっという間に人工受精の段階になりました。
開始前に色々検査するんですが、年齢的に若くはないので数値にすると良くない項目もいくつかありました。しかも子宮筋腫も小さいものですが、発見されました。💧
実は26歳の時に卵巣嚢腫を煩い、右側の嚢腫のみオペでとりだしている私。。。
「病院に頼ってるままではいかん!」と体質改善する必要性を痛感しました。
もともとマッサージ大好き💕なソフトな健康オタクだったので、妊娠には「冷え」が大敵であることは頭ではしっていました。
「できるだけ冷えをとってみたらどうだろう?」そう考えはじめ、効果的な施術や方法はないかネットで調べまくりはじめたのです。そして運命的にあるホームページにたどりつくことになります。

長くなるのでまた明日つづきを書きます。✨
ここまでご覧になってくれてありがとうございます。