ヤフオクでお取り引きの有った方から、

イメージ 1

↑オクウスギタンポポとエゾタンポポの種子を頂きました♪ありがとうございます。
こちらからは別のタンポポの種子を送るお約束をさせて頂きました♪


そして…ヤフオクで複数回のお取り引きの有る別の方から、突然

イメージ 2

↑シコタンタンポポの種子が大量に届きました!
ビックリ…ありがとうございます。これから連絡を取らせて頂きます♪


改めて思い返すと、殆どカントウタンポポ専門!?のような自分は、他のタンポポはあまり持っていませんでした…。

以前にも、珍しい種子をどうですか!?と言ってくださった方がいらっしゃったのですが、栽培スペースの関係で…と、ご遠慮させていただいていました。
それが最近になって急に、いろんなタンポポの種子を頂くようになりました…。

栽培スペースの関係で、一種類1~2株程度しか栽培出来ないと思うのですが、蒔いて栽培してみますね♪本当にありがとうございます♪

出来すぎた苗は、花友さん達のところで引き取ってもらったり、オマケとして使わせて頂こうかと思っています。


世の中には、思った以上にタンポポ好きな方がいて、その方達がみんなよい人のようなので、それがとても嬉しいです♪

イメージ 3

↑さっそく蒔きました♪
沢山頂いたのですが、とりあえず少しづつ蒔きました。