イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

園内に咲く花木です

●ミツマタ
ジンチョウゲに近い落葉樹。ご存知のように皮が和紙の原料になりますね。●アカバナミツマタどちらも園内に沢山植えてありました。

●ボケ(よくある奴)咲分け。
この花をギフトにするときには、配送伝票に『ボケ』と書くのは禁止で、必ず『木瓜』と書く決まりだったな…。かなり名前で損している?

●アカヤシオツツジ
とても上品なピンク色の丸弁花。ツツジの中では大好きな花だ。これで花着きがよければ満点なんだけど…残念…。
なんで名前が『赤』なの…?
園内には三つ葉のミツバツツジが非常に多く、素晴らしくきれい…。この五つ葉のアカヤシオはこんなにいい色なのに、派手さで負けてる…また残念…。

●ヒカゲツツジ
シャクナゲ系のやさいいクリーム色。やはりミツバツツジの派手さにかなわず、名前通り?日陰的存在…。