イメージ 1

イメージ 2

以前パンサーカメレオンを飼った時のお話です。

中学生の頃から好きなマダガスカルヒルヤモリ。緑の体色にピンクの斑点、目が大きくて可愛いんです。
近所のペットショップ店内で大量飼育?しているチャバネゴキブリを減らす目的の放し飼いでした。
40代になり、やっとヒルヤモリ等を飼い始めたころ、爬虫類ショップ、ハ○クラでたまたま見かけたのがパンサーカメレオンでした。
それはもう衝撃でした!同じマダガスカル出身で、系統的には『ピカソ』というものでした。赤系です。
そうです『赤い衝撃』です(40代以上しかわからんね…)
いままで爬虫類を見て、きれいだと感じたことは無かったョ。!!ビックリ!!したネ。
お値段も衝撃の50万代さすがに無理でした…(笑)。しかも売約済み。
ところが隣のゲージに、ピカソの産地の隣りで取れたという、ほとんど同レベルのが半額位でいたんですよ。しかも顔つきはこちらの方が個人的好みでは上(カワイげ)
かなりの冒険でしたが、思ったよりは順調に行き、カワイイ赤ちゃんも授かりました(*^_^*)…その時の写真です。