長女を朝保育園に送った帰り、次女を連れて近くのスーパーへ。

次女を抱っこ紐で抱っこしていたので、

セルフレジで手元が見えづらく適当に買った物をエコバッグへ入れて帰宅。


帰ってびっくりあんぐり

卵1パックのうち6個も割れてた笑い泣き


正確には4個は完全にアウト。

2個はヒビ割れ真顔


卵買った意味ない‥‥ガーンガーン


完全アウトの4個は目玉焼きにして自分で食べて、ヒビ割れ2個は晩ご飯へ宇宙人くん


朝食で長女に1個卵焼いたけど、一切手を付けてくれず、それも私が食べて、

1日で何個卵食べてるんだろう真顔


最近長女はあまりご飯を食べてくれませーん指差し

簡単且つ爆食いするレシピを日々探してます凝視


次女は今日ではや10ヶ月驚き

最近になってやっとやる気を出したのか、仰向け→寝返り→おすわりの一連の動作をやっと取得おやすみ

その場で回転、後退のみで

前に進むズリバイ、ハイハイはまだ出来ません泣き笑い

長女に比べるとかなり成長が遅め。

まぁこれも個性ですかね爆笑


離乳食は3回食になり、朝は長女と次女、二人同時にご飯を食べさせています。

2歳4ヶ月の長女は、食べるよりも遊びたいので

追いかけ回しながらなんとか食べさせる毎日ねー


この間は長女にあげてたブルガリアヨーグルト(イチゴ味)を間違って次女に食べさせてしまい一人で大慌てガーン

ハチミツ入ってなくてよかった悲しい悲しい


‥‥という最近の事でしたウインク