やっとやっと、麦茶デビューしました♥️

一昨日の午前中、まずはスプーンで1口…唇

案の定、変な顔して飲まずに口から垂らしてましたショック 

変わった様子もなかったので、お風呂上がりに哺乳瓶に入れて再挑戦グー 

いつもお風呂上がりには白湯を飲ませてたので、いつもの白湯だと思ってたのか?
ごくごく飲んでましたが途中でむせる(笑)

麦茶の味に気付いてから、全く飲まなくなりました…ショック


麦茶2日目の昨日。
お風呂上がりに哺乳瓶で再再挑戦!

40ml入れてたら全部飲み干してくれました爆笑






寝返り始めて、首もだいぶ持ち上げるようになりましたが、まだ少しぐらぐら…

なかなか首が据わりません(笑)

予防接種の時に、先生に離乳食の相談。

よだれは多いけど(指しゃぶりがめちゃ多い汗)、食べ物にはまだ興味がなさそう…と話したら来月からでもいいよ~と言ってたので6ヵ月以降のスタートになりそうですニヒヒ

離乳食グッズも揃え始めたけど…

とにかく料理がめちゃくちゃ苦手な私。

10倍粥作る練習、そろそろしようかな?笑い泣き