あっという間に9ヵ月最後の週になりましたハッ

来週からはいよいよ臨月です…滝汗 


昨日は朝から父を連れ回し(笑)
二人でイオン行ったり、西松屋に行ったり、ニトリに行ったりしてました宇宙人


私の住んでる県は、車が絶対いる田舎なのでチャイルドシートは必須。 

旦那のお兄さんから1つは譲ってもらったので、それを旦那の車に設置。

あと欲しいのは私の車(DAIHATSU タント)
と、両親の車(TOYOTA タンク)の2つ。

年末に西松屋で、母とチャイルドシートの下見をしてだいたいの目星は付けていたのですが、口コミを見てやめました笑い泣き

目星を付けてた物は年末見た時よりもさらにセール価格になってて安かったんですけどね…。


悩んで1台はピジョンのオレイユに決定筋肉



↑ネットより。

新生児から7歳頃まで使えるので、今後買わなくてもいい点に惹かれましたラブ

お値段もセールで15000円ぐらいだったかな?
超お手頃価格でしたラブラブ


ただこちらのチャイルドシートは両親の乗ってるタンクには前向き設置が出来ず、後ろ向き設置しか出来ないのが欠点ショック


もう1台は、楽天で購入!



↑ネットより。

Combiのウィゴーロング エッグショック サイドプロテクション hh というやつ。

こちらも新生児から7歳頃まで使えるそうですラブ

お値段は32999円と安くはないですが、両親の車にも、私の車にも、旦那の車にも前向き・後ろ向き設置が出来るのでこれに決めました!


両親の車にはそれほど乗る機会ないかもしれないですが(笑)


退院する時は両親の車でそのまま実家に帰る予定なので、設置もしておこうと思いますニコニコ