こんばんはガーベラ

今日は午前中、4週間ぶりに医療センターで妊婦健診&甲状腺の診察に行ってきました!

9時半から産科の予約、11時から内分泌科の予約。

8時35分に到着して、先に検尿。
そして待つこと1時間…チーン

今日は50g糖負荷試験があったので、てっきり先に例のサイダーみたいなやつを飲んで、1時間後に甲状腺の方もまとめて採血するかと思いきや!

結局3回も採血されました笑い泣き

1回目に3本採る予定だったのが、看護師さんの勘違いで2本しか採らず、2回目の採血。

その後サイダーみたいなやつを飲んで、産科へ馬

体重は前回から+1.2キロチーン
最近お菓子が無性に食べたくなるんです…えーん
ちょっとこれから気をつけなくては…笑い泣き

4週間ぶりのエコーはおねがい
はるたん(胎児ネームキスマーク)は661gに成長してました爆笑
大きさも平均ぐらい。順調そうで一安心ニコニコ
 

そこから1時間後の採血タイム(笑)になったので戻り、3回目の採血。

次は内分泌科へ馬馬

1時間待って、診察!

FT3   3.11
FT4   1.18
TSH   0.079↓


TSHが全く上がらない…ゲッソリむしろ下がってきてる(笑)

結局、24wなのでメルカゾールでも大丈夫、とのことで数年ぶりにチウラジールからメルカゾールに変更になりましたニヒヒ
明日から毎朝3錠で様子見ですメラメラ


内分泌科の後はまた産科へ馬馬馬

いつものおじさんM先生から、糖負荷検査の結果の説明と内診。

糖負荷検査は107で大丈夫でした!ほっ!
内診は何かを計って、即終了!

子宮頸管かな?
何も聞いてないけど…キョロキョロ


今日の病院滞在時間は約4時間!


次は3週間後ニコニコ
仕事が休みの日に予約取れたので、焦らずにすみそうです照れ