モンシロチョウの★育ち方 | むしブロ

むしブロ

ハエ目メインに写真と共に虫を紹介するブログ♪
間違いございましたらご指摘お願いします!
楽しい虫Lifeを〜⊂(^ω^ )⊃

むしブロ-120129_2349~01.jpg

むしブロ-120129_2349~02.jpg

むしブロ-120129_2350~01.jpg



こんばんは♪

あまり時間がないのでサラサラ行きますね☆

モンシロチョウの育ち方

①キャベツの葉っぱに卵を産み付ける

②卵は1つずつ産み付けられる

③卵の殻を食い破り、幼虫が生まれる

④生まれた幼虫は、まず卵の殻を食べる

⑤葉っぱを食べると体が緑色になる

⑥4回皮を脱いで大きな5齢幼虫になる

⑦5回目に皮を脱ぎ、サナギになる

⑧殻を破り、成虫が出てくる

⑨じっとはねが伸びるのを待つ

⑩はねが伸びきって立派な蝶になる




葉っぱを食べてやっと緑になるんですね'_'
何か可愛いキラキラ

あおむしフワフワで可愛いですよね(*^^*)

年々モンシロチョウが減ってる気がするのは私だけでしょうか?

春になったら会いたいな★

ありがとうございました!