どの角度から見るかによる成功

 

こんにちは糸を編んで虫を作っている虫編みクリエイターですこちらのブログでは子育て・介護をしながらの活動のバタバタや思考整理のために記録しています15年介護と育児のみをしてきた私の社会復帰プロセスです

 

私の知り合いというか美容の先生の方はフリーランスです

若くて成功しているようでなかなか面白い方

ザックバランに収入についてお話してくれたり、副業についてお話してくれます

「ほー」と思ったり、「んん?」と思ったり、楽しんで聞いています

 

その方は育ちがそうさせたようで、ビジネス(お金を稼ぐ)という点を楽しんでいるようです

自信満々に収入を話す姿にうらやましさを感じますが(いくらか年を取るとお金の話はしませんからちょっと羨ましい)危うさも感じます

 

成功=お金 

 

これは確かですが、そのほかにも「健康」であったり「人間関係」であったり成功・幸せの基準はこちらにもあると思います(私は欲張りなのでこちらも重要!!)

 

寝る時間がなくて倒れて、救急で点滴を打ってもらった

 

そう自信満々に語る姿、父親として成功しているのか?(そう、この方父親なんです)でも本人がそこに重点を置いていないのなら私には関係ないのですが、、、

 

フリーランスでいるとそのあたりのバランス、客観性が大切でそれは人生経験でしか積み重ねられない、ネットとかでは習得できないと学んでいます

 

虫が好き×編み物が好き

そしたらこうなった!ちょっと変わった編み物【虫編み】

オリジナルの編み図で制作しています。商品の販売はオンラインで販売中。