あなたもスタンプをGETしよう

せっかくなので私も1年を振り返ってみます。
 
学んだ点
・外に出るだけで流れが変わる
・好きなことを仕事にするにはコントロール力が重要
・心も体も健康でなければ他人を楽しませられない
・継続って大変
・収入源を複数もつとよい
 
6月に開催した個展が唯一のイベントでした。家族それぞれの変化や私自身の怪我の際にうまくコントロールできなかったのが原因。
このときに感じたことは私自身フラットな気持ちでお金と向き合うことができなかったのだと思っています。いろいろな言い訳をしてお金を得るという責任から逃れてしまっていたような感じです。苦労していなければ成功できないという偏った思考。そしてがんばることができるのは育ちにいろいろある人のみである~みたいな考え方。
なぜそう感じていたのかは深くは記載しませんが、とにかくトゲトゲしていた心だったことは間違いありません。
実際、売り上げも販売をはじめてから一番悪かったです。
 
 
ここ1か月は立て直すべく見直しをしています。
 
来年の目標
・作家として知名度をあげる
・家庭から出られない人(過去の私)と気持ちの共有をする、自分を見る時間の提供
・複数の収入を得て心の安心と刺激も得る
・運動日課を再開する
 
目標を達成するための方法
・作家として知名度を上げる
→リールを中心に発信。メイン垢とサブ垢の使い分けを考え中
・家庭から出られない人への発信共有
→サブ垢リールとインスタライブ?YouTube?
・複数の収入を得て心の安心と刺激を得る
→自動的にお金に動いてもらう…投資(6年前からコツコツやっています)
 時間をお金に変える…時給でバイトを少しだけしています(1日3時間×週3) 
 好きをお金に変える…編み物販売(まだまだお金を稼げているという感覚はありません)
 
どのお金の稼ぎ方も優劣ありません。その時によってバランスを考えて比率を変えられる状態にすることが最終目標です。その結果、同じ「働きたくても働けない、自分を見失っている方」の心が軽くなってもらえたら幸せだなと思います。まずは自分自身に向き合って楽しむ。というところフォーカスしていく!!
 
来年は今年の倍、10倍、100倍の出会いがあったらいいなと願っております。
 
1年お世話になりました。各方面、ご迷惑をおかけすることもあったかと思いますが、暖かく見守っていただき感謝いたします。皆様、よいお年をお迎えください。