虫が好き×編み物が好き

そしたらこうなった!ちょっと変わった編み物【虫編み】

オリジナルの編み図で制作しています。商品の販売はオンラインで販売中。




実は、私こういうこと考えたことがなくて、このテーマを避けてきましたが、虫編みを広げるべく続けているアメブロでトレンドに入り続けているので向き合ってみることにします。

そもそもなぜ考えたことがないかというと、介護と育児(療育)はお金ですべて解決できるわけでないから。お金で代行したところで私の心がすっきりするわけではないし、むしろ罪悪感がある場合もある、その心すべてを受け入れるのにエネルギーをものすごく使います。こればかりは、経験者でなければ分からない部分でどんな気休めや正論でも解決できません。時だけが解決してくれるものです。今やっとそう思えるようになりました。

 

1億円あったら、【虫編み】を広げるために広告に使いたい。あとは全国、世界のイベントに出展して【虫編み】を見てもらいたいなんてこっそり思います。子育てしながらだと限界はあるし、作る時間も確保したい。そういうところはお金で解決できそうなので。お金があると野望もおっきくなる自分にびっくり!!

とってもリアルな答えになりました。自分自身でもっと発信していきたいけれど自分自身に自信がない、毎日必死で生きている私が他人とつながるツールになっている【虫編み】でもっと輪を広げていけるようになったら幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する