全国的に雨。

虫の映画を見てみては?

 

名作『変身』

 

子供のころに1度読もうとしましたが理解できず。

しかし、30代になり読むと、人間の不条理を身に染みてしまう、、、そんな作品です。

 

その中に出てくる『虫』は明確にどの種類とは明記されていませんが、なんとなく私はゴキブリのイメージを持っています。しっかり全身が映ることも少ないので難しいですがなんでも食べることや壁を上ったり、、、そんな姿がゴキブリを想像させます。

 

実際にこの映画は虫というものにとらわれて見る映画ではなく、家族やコミュニティーでよくある光景なんだと思います。そもそも、両親の借金のためだけに文句も言わずに働き続ける息子、こんな悲惨な状態にもかかわらず自分ひとりで虫になり動けなくなった兄の面倒を見て優越感に浸る妹異常でしかありません。最終的には、、、、

 

最後までモヤモヤする映画ですがどうしても癖になり何度も見ています。

 

 

 

 

***************************************
糸を編んで虫を製作しています。
ブローチにしたりバッグにしたり楽しみ方は色々。
周りの反応も色々。
「かわいい〜」「うわっ!」「こわっ!」
どの言葉も褒め言葉。
あなたも楽しんでみてくださいね!
6月に個展を開催いたします。DMをご希望の方はコメントからぜひお声掛けください。
虫編みクリエイター個展
【糸の虫かご】
日時 6月23日から25日12:00-16:00
場所 bonboncherryハイジの店(東京都)