クリスマスツリーを出しましたか?

私は雑貨店で買ったオーナメントに子供たちの昔のクリスマス作品を少し出して小さいころの思い出に浸って…ここ数年は子供たちもツリーに喜びはしますが、持っていたずらしたり、ぐちゃぐちゃにすることもなくなりました。

少し寂しいような、物足りなさを感じています。

被害にあっていた時は「おしゃれにしたいのに~!!」と思ってはいましたが、子供は触って覚えるものという気持ちもあったのでぐっとこらえていたのに…不思議な気持ちです。

そこでそんな時期に趣味で作っていたものを飾ってみることにしました。

◎丸いオーナメント◎



スチロール球に布を張り、刺繍をしています。

 

◎一時期流行ったコインケース◎



マカロンケースでしたっけ?ハンドメイド界ですごく流行りましたね。

今では考えられない女性らしいデザイン。

 

こんな時期があったから今の虫編みがあるのです。何事にも無駄はない。(年を重ねるごとに無駄は省くべきですが)頭の中で考えているだけよりよっぽと力になります。身になります。

そんなことを思い出させてくれる時の流れが実感できるツリーになりました。

 

結局、虫といっしょに飾るのですけどね。


https://yoichi-kichi.stores.jp/