生き物好きの長男と私。毎日外で遊び2人の時間を過ごしていました。

家に帰ると疲れて寝てしまうので、ネットサーフィン。

このまま時間がただただ過ぎるのを待っていていいのだろうかと思いながらも何も行動できずにいました。

 

しかしあるとき、ネットサーフィンしている時【編みぐるみ】というものを見つけました。海外で製作されているものでしたが、色が鮮やかでかわいらしいもの。

「うちの子が女の子だったらな~」

なんて思いながらみていました。

 

ちょうどそのころ、祖父母が認知症と診断され、徘徊するようになっていました。祖父は徘徊だけでなく、知らない人からいろいろもらってくるようになり(お互い認知症で)その時はやたらと毛糸をもらってきていました。あとあと聞いたのですがその方は、最近奥様を亡くされ、その奥様の趣味のレース編みの材料をもらっていたようでした。

 

たまたま見つけたネット上の【編みぐるみ】、たまたま祖父がもらってきた【毛糸】、そこから今の私が動きだしたように感じています。

 

https://yoichi-kichi.stores.jp/ 

主にかぎ針で芋虫、虫たちを作っています。
ブローチ、ネックレスですれ違う人を驚かせてみませんか?

委託店☞Bon bon cherryハイジの店(東京都目黒区)
    




◎クリエイター紹介◎
YUKI
生まれも育ちも静岡県の山の中。
小さいころから虫取り大好き。
学生時代は、虫から離れ、陸上(マラソン)とライブ通いに明けくれる。
大家族で育ったため自然と介護の道へ。
その中でおばあちゃんたちから手芸を教えてもらう。
22歳で結婚し、不妊治療をへて、3人の男子を授かる。
育児の合間に編み物を始める。
息子たちのリクエストで虫を作り始め、はやりにのりインスタを開始。Bon bon cherryハイジの店のオーナーに声をかけていただき委託販売を開始する。