第4回未来を守ろうビーチクリーン | かぶとむしすたいる

かぶとむしすたいる

宮城県気仙沼市本吉町 サーフショップ「かぶとむし」のブログ。







5/12(日)
「第4回~未来を守ろう~ビーチクリーン」
25団体合同6海岸
(小泉・登米沢・大沢・大谷・お伊勢浜・小田の浜)
開会式は小泉海岸で
行いました。
気仙沼市長よりご挨拶頂いた後
各団体代表者様は
各海岸へ移動し
清掃開始しました。












風が強いものの
天気よく
高校生も初めて一緒に
活動しました。













今回は
大きいゴミが
多かったようです。














力合わせてゴミを
運ぶ皆さん











最後に
ゴミの仕分けで
終了です。
これから
ゴミを出さない
捨てないのと同時に
市内の海岸清掃が
当たり前になると
良いのでは?と思いました。










ご賛同頂き
一緒に清掃活動して頂いた
皆さまに御礼申し上げます。
気仙沼本吉サーフィンクラブは
今後も続けて参ります。











5/14(火)
朝日新聞様に記事掲載して
頂きました。













同日、三陸新報様に
記事掲載して頂きました。













5/15(水)
河北新報様に記事掲載して
頂きました。
ミヤギテレビ様の取材もありました。