東日本大震災追悼慰霊祭 | かぶとむしすたいる

かぶとむしすたいる

宮城県気仙沼市本吉町 サーフショップ「かぶとむし」のブログ。






2022年3月6日(日)
小泉海岸に於いて
東日本大震災追悼慰霊祭を
行いました。










NSA宮城北支部と
気仙沼本吉サーフィンクラブの共催
そして
ともしびプロジェクトさんからの
ご協力もありました。








 


強風の中でしたが
皆さんで
始めに海岸清掃









小泉ユニバーサルビーチユニット
会長が
しあわせを呼ぶ鐘を鳴らした後










献花をして
手を合わせました。









小泉地域づくり協議会
本吉夢プロジェクト委員会
気仙沼市ビーチサッカー委員会
そして
地域の方々の参加もありました。









未来に向けて
自然災害に備える為に
宮城県気仙沼土木事務所から
3.11伝承・防災プロジェクトの講話を
頂きました。

寒い中、皆さんのご参加
ありがとうございました。









小泉海岸北側に
避難階段が設けられています。
いざというときの為に
日頃からチェックしておくのが
よいと思います。