2020年7月30日 | かぶとむしすたいる

かぶとむしすたいる

宮城県気仙沼市本吉町 サーフショップ「かぶとむし」のブログ。







27日は
第3回気仙沼スポーツツーリズム勉強会が
気仙沼魚市場会議室で
行われました。










スポーツを支える人たち 3
サーフィン&SUPを知ろう!
と、いうことで








大島在住
Oshima Paddle Club代表の
小野寺隆太さんが
SUPについて講話











市内や市外から
参加した方々は
SUP未経験ということでした。









サーフィンについては
震災前後の海岸の様子や
大会の歴史など
お話しさせて頂きました。
















実際に
パドリングや
ソフトボードに
立つまで体験したり








皆さんサーフィン未経験と
いうことで
ショートボードを初めて触り
軽さに驚く様子も。








最後に質問応答も
あり、
地元気仙沼での
サーフィンの活動が少しでも
伝わったら幸いです。









今日は朝から晴れたので
小泉河口へ
BBで1ROUND
時間帯が良かったのか
久しぶりに
フェイスを滑りました~!










リーフは厚めな
ブレイクでした。