晩秋のウスタビガ | ~昆虫採集記~

~昆虫採集記~

ブログの説明を入力します。




11/21

約1週間、実習から帰ってきたので地元のウスタビガを採集しに行ってきました。去年は11月中旬に確認したので出ているはず…!



22時頃に家を出て街灯を見ていきます。2つ目の街灯を見ていくと見たことのあるシルエット!



早速ウスタビガ!それに♂!!




触覚が蜘蛛の巣に引っ掛かってたみたい(^_^;)かなりボロボロですが採れたのでよかったです!



公衆トイレ付近の明かりを見てみると…


ウスタビガ!♀ですね~(^^)/

かなり状態の良い個体でした!


1ペア採れたので帰宅しました。



11/22
4:00頃




今年はそれほど個体数は多くはなく15日~20日の間、採集に行けなかったことが悔やまれます。来年は地元と2産地で採集しに行きたいと思います!