学校帰りのTKO | ~昆虫採集記~

~昆虫採集記~

ブログの説明を入力します。



9月4日に高尾山に行ってきました。

学校が終わり少し時間を潰してから出発。早く着いても何もいないので19時に着くようにしました。

19:00に駅に着。暗いし疲れるのでケーブルカーを使って登りました笑


準備をして街灯を回ります。が・・

まだ早すぎた(°Д°)何もいない…
今回の狙いは大型蛾。さすがに早くは飛来しないか( ̄▽ ̄;)




21時頃まで小蛾などを採集。街灯を回っていくと…



いました!ヤママユです(^^)

いつもより早い飛来でした!前回は深夜に採れたんですけどね(^_^;)

このヤママユ以降は全く採れず…




街灯付近で休憩していると甲虫が歩いている



エサキオサムシ黒化個体?

少し緑が入ってました。




移動する為、街灯付近を歩いているとセミがジタバタしてる


アカエゾではないか~!!


アドニス型だそうです(^o^)めっちゃ綺麗!


アドニス型は初採集でした!





そうこうしているうちに時刻は深夜0時。ある街灯でヤママユの飛来を待ちます。




5分もたたないうちに飛来!



どんどん飛んできます笑





オオミズアオ

擦れてますね…


1時間ぐらいで飛来は止まり休憩することに


何もこない…


深夜2時頃、街灯に目を向けると何か飛んでる?しかも大きい!

すかさずネットイン



シ、シンジュサン!!!

採れてしまった…ずっと目標にしていた蛾です\(^^)/
少し欠けていますが気にしない!

粘ったかいがありました笑


満足したので寝ることに。


夜明けの朝日が最高でした~。



帰ってから展翅しました。


とても満足でした。また行きたいと思います!ではまた~