今日のミッション(笑) | ボステリ武蔵の日常

ボステリ武蔵の日常

ボストンテリアの武蔵との日常の記録です。初めてだらけに、ひーくん、はぁちゃん、武蔵上手く立ち回れるでしょうか?

今日のミッション〜

①シャワーする
②抜毛ケアーする
③お耳掃除する
④足裏毛のカットする
⑤お髭カットする

朝からやんややんやとひとりで奮闘(*゚▽゚)ノ

…③までしか出来ね〜④からゎもうひとり居ないと無理だゎ(´;Д;`)

今日ゎホームのおばばんとこも行っとかないとなぁ〜…行きたくなくてウダウダ。。。

どんどん認知症が進む…が…足腰に口ピンピンしとるキョロキョロどんどんめんどくさくなるなぁ〜仕方ない事なんだけどな。。。

{735627BE-5825-4779-AC4C-EBC6E5C672A0}

むーちゃんおばば行くで〜。

今日ゎおばばのとこに大量の毛糸を持って行くのですょ。。。認知症を遅らせるのに指先使うと良いって…あれ嘘だな(笑)

頭使えば良いんだろうが…おばば身体が編物覚えちゃってるからね〜あんま役立たないえーん

多少役立つとすれば、暇つぶしだな(笑)

前回持って行った大量のおやつも全く無くなってるし…そんなに食うのか?って感じ。。。

{0D884DF2-EC92-42B9-8717-8B17DA15F66C}

そんなこんなで帰ったらグッタリ(笑)ぼぉ〜っとするといらん事考えてしまうので、帰りに食材仕入れて〜むーごはん作成おねがい

{F80052DC-6F3D-4E5D-9A58-938DF15EA833}

鰹節と昆布で出汁取って〜鶏胸肉ひいて、鶏胸肉ひいたもの、椎茸、人参、キャベツ、ジャガイモ、がごめこんぶ、キヌア、クコの実をコトコト煮詰めたもの。

味見したらうっまぁ爆笑ドキドキ

冷まして〜むーちゃんにどうぞ(*゚▽゚)ノ

…食べないなキョロキョロ薬飲まさないといけないから〜手で丸めて薬忍ばせてどーぞドキドキ

食べるやん(笑)薬飲ませおわったので〜お皿置いたら…食べさせろとなキョロキョロ

食べさせたら食べるやんキョロキョロ赤ちゃんごっこしたいんかい(笑)しちゃうけどな〜笑い泣き

食べおわったむーちゃんどろ〜ん。。。床暖堪能(笑)

{0C06F887-71C6-4CCD-893E-9752B7E551AB}

あっパパ帰って来た!!

{37357028-16C7-45B7-AD5D-47A00E4033EB}

朝の行ってらっしゃいゎスルーなんだけどね…置いてかれるのがわかるから(笑)帰って来た時ゎ大歓迎で迎えますょ〜爆笑

晩ご飯終わってミッションの続きですょ。

ひーくんに抱っこされて、わたしがカットします。

やっとミッション終了〜疲れたゎ(笑)

お着替えも済んで後寝るだけ〜おねがい

{0A0F6034-D300-4B7D-B500-2BFD082ABFEB}

明日ゎひーくんまた休日出勤です。。。金曜日に病院行くから、ついでに爪切りと肛門絞りしてもらいますょ〜グラサン

右腕の腫れがだいぶひいて来ましたドキドキせめてお散歩オッケー出ないかな?

金曜日ゎソフトバンクにも行かなくちゃ〜あせるあせる

ランラン行けないと土日暇すぎるわぁ(´;Д;`)