ネタ切れか~?\(//∇//)\ | 武者楽のブログ

武者楽のブログ

孤軍奮闘?武将フィギュア一筋武者工房 縅 の武者楽です。ちっちゃい武将フィギュアさん達、ちまちま塗ったり造ったり‼

お立ち寄りの皆様、武者楽のブログへようこそ。

いよいよもって、ネタが尽きてきた感がありますが…よろしかったら、ご覧下さい(^_^;)

今回は、旧作ではありますが、チマチマの世界へご案内いたします(笑)


粗が目立つのですが、アップに挑戦してみます(^_^;)

今回は、大鎧系から~音譜

えー、保管状態が悪かったのか、右腕を紛失しております、楠木正成殿…あせる大鎧と胴丸の、あいのこの鎧です。胴丸型大鎧?ややこしいあせる
photo:01


弦走り革と、栴檀、鳩尾の板♪ここは大鎧と同じです(^^)
photo:02

不動明王様と二童子です。


大袖♪六間七段下りです。卯の花威しと美称される、白糸威しにしてみました。
photo:03

三段目の金物が、この時代以降の大袖系のスタンダードになります。

後ろ~♪大袖から総角までの、懸け緒、水呑みの緒は省略してます…f^_^;)いずれ、再現したいですね。
photo:04

胴丸型ですが、大鎧と同じ逆板装備型になってます。前回の絵図と違う所が逆板です音譜
草摺りは、八間五段下りで、ここは胴丸型。


兜正面、
photo:05



右手が無いので、胴丸型の引き合わせの形状がわかります(^_^;)
photo:07

因みに本式の大鎧は右脇は、脇盾という別パーツになってます。



籠手も、家地はちょっぴり豪華にチマ金仕様、
photo:08



脛当ては、正面は、鍍銀にしてみました。
photo:09



あら、楠木殿で、あらかた使ってしまいましたねあせる

では、次回予告~!?
大鎧系チマチマどアップで再び登場汗
源義朝殿。
photo:10


そして、いよいよ完成か!?山本勘助殿ビックリマーク
photo:11




チマチマどアップシリーズ第一弾?如何だったでしょうか?
以外と…荒っぽいペイントです
ねf^_^;)
改めてそう思いましたあせる
まだまだ、造形も、ペイントも精進、精進!

ではまた、お粗末様でしたm(_ _)m



iPhoneからの投稿