こんにちは~。

久しぶりに浮上です。

 

みんな、元気してますか?

 

 

 

ワタクシはまさかまさかの

新型コロナウイルスに罹ってしまい

夏休みは寝たきりでございました昇天

※キムタク様とは家庭内感染せず済みましたダッシュ

 

 

 

 

いやぁ…

飲みに行くのもキムタク様かひとりだったし

(何より家の近所や行きつけばかり)

友達ともここしばらく会ってなかったので

かなり驚きましたが…驚き驚き

 

 

何より後遺症が結構根強くて心折れそうでした昇天

(現在進行形なのだけども)

 

  • 喉奥に何かが張り付いて取れない感覚
  • 物事をこなすのに今までのような要領で進めない(脳の低下?)
  • 倦怠感

と、これまで健康に生きていたんだなぁ…ぐすん

思えるくらいの症状を残して…コロナは去りました…

 

 

皆さんも引き続き感染予防徹底くださいね予防

 

 

 

 

 

さて本題です。

 

 

 

先日、女友達から連絡を受けまして。

(これまで当ブログに恐らく出てきてない子)

 

学生時代の同級生なんだけど、

大人になって一番会っているような…?

 

 

そんな友人からの内容が

 

 

ってことでした。

 

 

そうなんです。

婚活アプリ頑張っている友人なんですぐすん

これまでにもいくつかいい感じの方と知り合えて

「おっ、いいじゃん!応援してる!!」

と背中を押しまくってきたのですが…

 

なかなかうまく続かず悲しいハートブレイク

 

 

 

色々聞き進めていくと

 

 

という悩みに繋がっていきまして…

 

 

 

 

 

こういう話みたいです。

(内容加工しております)

 

 

 

分かる…

どんなに真面目に活動して綺麗ごとを言っても

 

 

 

 

結局見た目重視になってしまうよねえ…

 

 

私も婚活していた時はそうだったな不安不安ガーン

だって長く一緒にいる相手ならその方がいいもん!←

(自分のことは棚の一番奥に置いてくスタイル)

 

 

私も浅はかだったからさ。

自分のことは差し置いて

 

「スーツ着てて大手じゃなくていいから会社勤めしてて~」

「年収は自分よりも多くて~」

「かっこよくて~」

「優しくて~」

「思いやりがあって~」

「マザコンじゃなくて~」

「ひとり暮らしして自立してて~」

 

 

って理想を掲げていたよね。

 

結局、そんな自分にとって都合のいい人なんて

既に誰かのものなのにさ…泣き笑い

(そしてそんな誰かのものだったキムタク様と知り合った。笑)

 

 

 

だけど、その内面より外見をとってしまう

友人の気持ちも過去には持っていたし

痛いほど分かるのよ…悲しいびっくりマークびっくりマーク

 

とはいえ、自分らもう

ピーですからね…

 

 

 

今回の記事、コメント欄開放しておりますので…

 

今現在婚活をしている方。

もしくは過去に婚活されていた方。

 

譲れないもの、泣く泣く諦めたもの。

 

 

色々状況や傾向、対策など教えて欲しいですお願いアセアセ

 

 

 

 

 

 

〔追伸〕

私の映画コーナーが好きな方へ…(いるのか?)

 

 

 

もっと超越した所へ。

 

今かなり観たい映画。

前田敦子に趣里ちゃんなんて絶対面白い!!

ダメンズへの逆襲ムービー!!

 

10月が待ち遠しい~~!!