こんにちは。
週末、悲しいニュースが飛び込んできました。
同世代の選んだ死、改めて考えさせられてしまいます。
計り知れない苦悩があったと思います。
とても努力家でどんな世代からも愛されていた背景は、たくさんのニュース記事などで読み取れました。
逆に「嫌いだった」という人を、私の周りでは聞いたことがないです。
万人に愛されていたと感じます。
テレビの向こう側に映る彼は、いつも謙虚で誠実そうで。
あの屈託のない笑顔がいくつになっても変わらず、とても素敵で。
作品も数多く観ていました。
ドラマではラスト♡シンデレラ、大好きでした。
僕のいた時間、ALSという病気について深く考えさせられました。
近年であれば映画SUNNYも、こんな夜更けにバナナかよも、コンフィデンスマンJPも、アイネクライネナハトムジークも。
どれもこれも演者は同じなのに、唯一無二の存在だったと思います。
今週公開の映画も必ず伺います。
ジェシーの役は彼以外考えられません。
訃報を聞いてから、寝ても覚めても彼のことが頭から離れません。
本人にしか知り得ないこと。
憶測で物事は言いたくないのですが、今でも浮かぶのは彼のくしゃくしゃで素敵な笑顔。
本当に、本当に、お疲れ様でした。
天国では大好きなサーフィンや、ギターなど、自分の時間を大切にお過ごしください。
合掌。
こういったブログを挙げるのは不謹慎かなと思いましたが・・・
その中でも好きな役者さんの死は本当に堪えました。
まだまだ消化できそうにないです。
だけど、私たちこそ笑顔を絶やさず前向き・上向きで居るしかないんだなと。
改めて考えさせられました。
少し前に、キムタク様と趣味系のYoutubeを観ていたときの話。
「この子の動画すごい!」
「1日前にUPしたのに7万回再生だって!」
「へー、それはすごいね」
「あ、何?女の子なんだ!それは再生回数上がりそうだね」
「このジャンルのYoutuberとしては可愛いんじゃない?」
いかにも男性が好きそうな黒髪で童顔の女の子。
女の私から見たら〔いかにも〕過ぎてあざとささえ感じたけど ←
なのにキムタク様ったら
「うーん、まあ世間的には可愛いのかもしれないけど。」
「俺はナシだな」
「えー!珍しい!」
「絶対いいっていうと思ったのに!!」
「なんかさ、気持ちが通ってなさそう」
「笑顔がないって怖いんだよ」
「確かに、あんまり笑ったりしないねぇ・・・」
「だろ?」
「例えばこういう子が彼女だったり、奥さんだったりしたらさ」
「何考えてるの?ってなるじゃん」
「そういうのが嫌かな」
「悩んでても分かんないじゃん」
「じゃあ、人間っぽい元気なおまめがいいってことだね~」
「まあ、そうだな」
やっぱり、気持ちを吐き出せる相手がいるっていいことなんだよね。
勿論、一緒にいて腹の立つことも多いし。
かといって一緒にいて辛い時も、胸の内を明かすことがないときもある。
だけど、それでもお互いに血の通う人間なんだから。
打ち明けていいんだよ。
辛い時は「辛い」とか。
楽しい時は「楽しい」とか。
〔自分さえ我慢すれば丸く収まる〕とか、そんなこと考えなくていい。
逆に勘違いされて期待されちゃうことも、見放されちゃうこともあるかもしれない。
だけど、それでも自分の気持ちを押し殺さないで。
真面目でも、不器用でもいい。
感情のある人間なんだから。
気持ちを押し殺さないで。
自分の人生、笑顔を忘れないでね。
一緒にいて笑顔になれる大切な人をそばに置いてね。
自戒の念を込めて。