こんにちは~。
ってことで、アラサーカップルのどうでもいい倦怠期のお話が終わりましたので。
せっかく行った婚活パーティーの話でもしようかと。
彼と付き合う前に行ったきりだし、約半年ぶり位ですかね・・・
なかなか面白かったです。
変わらないところもあったし、変わったところもあった!
一応、記録として残します
少し前に残した記事ですが、そのまま掲載しますね
---
「しばらく一人で過ごしたいかな」
気持ちはよく分かりました。
だけどね、自分だけお利口さんで待っているとか時間のムダ使いしていられないんですよ
私もう、アラサーなんで
種まきは必須でしょ。
ってことで、こうなりゃ世間の男たちと久々に戯れてやると
半ば自棄になって婚活パーティー申込ました。
※本当なら相談所再開したかったんだけど、担当者が長期不在という・・・チーン
しかも何を思ったか
私とキムタク様が出会った会場に申し込んだよね
我ながらやることがトリッキーw
もし偶然会ったら笑えたんだけど、さすがに現れなかったわ(当たり前だろ)
細かいことは割愛するけど、とりあえず人数合わな過ぎる問題ね。
これは相変わらずだったわ・・・
回ってくる男性みんな揃って
「待機の時間があったので、そこで休憩してました」
って言ってたし(笑)
女子~!
たまには婚活パーティー行こうぜ!
男性待ってたぞ!(笑)
あと気になったのは【自分の性格を一言で】という欄に
全員が
マイペース
と書いていたこと
マイペース・・・
最近流行ってんの?(笑)
とりあえず最後に話した人はまあまあ良かったんだけど。
ま、久々に世間の男性と話す機会があれば!と思って申し込んだから
第一印象誰にもつけずに提出(参加した人たちごめんなさい)
しばらくして集計後戻ってきたカードを見て見ると・・・
よ、よ、横にいるまあまあ良いかなと思った人から連絡先提示された・・・
「あっ・・・」
「すいません、名前書いちゃいました(笑)」
「飲み友達でもいいんで、良かったら!」
おおう・・・
今はその「飲み友達」というワードすら聞きたくないんだが(自業自得w)
いや?
でも待てよ?
脈はあるってことか・・・?
最終カップリングで、一応隣に座る彼の番号に○をして提出。
・・・
・・・
カップリング不成立したよね
なんやねん!
どんな仕打ち!?
意味分かんない
しかも別の女性と唯一カップル成立してたし(笑)
その夜、あまりに虚しくて
「もういいや。この際、飲み友達探そう・・・」と思い、頂いた連絡先にメールを。
すると
「わー!連絡来ると思わなかったので嬉しいです!」
「正直、一番素敵な人だと思っていたので・・・」
なんて、予想外の反応が
どゆこと・・・?
蓋を開いたら
◆初めての婚活パーティーだったので、ネットで攻略的なものを色々物色して読んでいた
◆第一印象カードや連絡先を貰えない場合、100%の確率でカップリングはしない
◆諦めて、自分に好意を持ってくれた女性に応えた方がいい結果になると書かれていた
「という訳で、おまめさんを指名しても絶対無理だと思って」
「え?」
「でもその方とカップリングされてどうされたんですか?」
「とりあえず連絡先だけ交換して、その後食事に誘われたんですけどね」
「その場で断って解散しちゃいました」
おいおい、女を弄ぶなよ
そんなこんなで、カップリングは不成立でしたが←
また飲み友達が増えそうです。(笑)
そしてこの人と食事にも行きました←