こんばんは
第16回目のこえのブログ更新のお時間がやって参りました
今回はですね。
◆こないだ話したREQU(リキュー)にちょっと興味持ってしまった
◆婚活頑張り過ぎて、恋の意味忘れてませんか?
◆もう少しだけ視野広くもってもいいんじゃない?
って感じで話しています
婚活系ブログ読んでいるとさ。
「結婚したい!」
「でも誰でもいい訳じゃない」
「だけど(恋活しないで理想の相手と)結婚したい」
って感じで、結局少なからず妥協できずに選んでる訳じゃない??
私も孤独死したくないし、将来的にパートナーも欲しいし、いつかは・・・って気持ちもあるから相談所に入った訳だけど。(重いな)
相談所だからってすぐ結婚したいほどの男性に出会えるなんて全然考えてなかった!
寧ろ、アプリより本気の人が集まってるかな?っていう感覚で始めたし。
なんだけどさ、相談所=すぐ結婚したい人と出会えるっていう考えの人が多いんだな~って思うことも多くて。
ただ結婚っていう証?だけが欲しくて、相談所で活動している人には何にも思わないけど。
少なからず
自分の理想を妥協できずに掲げて
そんな相手にドキドキできて
しばらく交際した上で「この人と結婚したいな」って思いたい気持ち
がある人はさ。
「恋活」を否定すなと思ってしまう。。
だってそれ、恋を経由した上で結婚考えてるよね??
アプリだって、パーティーだって、名目は「婚活」なわけじゃん。
みんなすぐに決めかねるから、まずは気軽にそういうの使ったり始めたりするんでしょ?
それなのに、アプリとかパーティーとかを否定して「恋活してる暇あるなら相談所で婚活する」っていう書き方する人に
私はなんだかなぁーって思ってしまう今日この頃なのです。。
愛だの恋だの必要ねえ!種と名字、お金だけ寄こしな!
みたいな目的のためには手段は問わない冷酷非道な考えならなんも言わないけど(笑)←怒られるよww
完全に愚痴だね、ごめんなさい(笑)
でも、みんなは何を決め手に結婚を決めたいのかな~って思うことが多くなったんだよね。。
狭い世界で探そうとして「ご縁がなーい!」っていうのは、選んでるからと私は思うよ
ってことで、今宵もあなたの貴重な3分お借りします
なんか後半めっちゃ含み笑いしてるけど、気持ち悪がらないでねw