こんなスペックの私です。

 

婚活もしくは恋活をしている上で必ず出るワード。

 

 

 

 

「好きな食べ物はありますか?」

 

「得意な料理はありますか?」

 

 

 

腐るほど聞きました笑い泣き笑い泣き

 

皆さんはどうですか?

 

 

正直、得意だと言いきれる料理なんてないんですよ…笑い泣き

だってほとんど目分量でパパッと作ってるんだもの…(笑)

 

しばらくは「気まぐれサラダですハート」で通すつもりだったの。(えっ)

でも、30超えた女がそのギャグはきついかな…と結構真剣に悩んでました(笑)

 

 

えっ?「気まぐれサラダ」って可愛くないですか~?おねがいおねがいキラキラ(うるさい)

 

 

 

で、婚活アプリは継続してやってるので、日々マッチングして出会いはあるのですが、そこでまた

 

好きな食べ物はなんですか?

 

に繋がりましたチーンチーン

 

 

 

食べることが大好きな私には難しく、とんでもなく悩む質問である。

 

 

もうこうなったら質問返ししてやるえーんえーんと思い、

 

逆に○○さんはどんな食べ物が好きですか?

 

と聞いたら、即答でこう来ました。

 

 

 

カレーですカレー

 

 

 

迷いの無さにびっくりびっくり(笑)

 

 

 

カレーですか照れ美味しいですよね音符

どんなカレーがお好きなんですか?

 

僕はナンが好きなので、インドやネパールのカレーが好みですニコニコ

でも自宅で作る日本式なカレーも大好物ですよキラキラ

 

 

 

あ、この回答めっちゃいいやん…ラブってなった(笑)

 

 

 

カレーを侮るなかれ、

 

 

ベーシックなカレーですら

 

・豚肉

・鶏肉

・牛肉

 

と、お肉で全然違うカレーになる!!

あ、カツカレーもあるしねデレデレ

 

 

 

スパイスや異国を感じたい人はインドカレーもあるし

 

 

 

 

サラッとしたカレーが好きな人は北海道のスープカレーもある!!

 

書きながら思い出したけど、カレーパンもあるわねラブ

 

 

とにかく思い返すとどんどん出てくるのがカレーマジックグッキラキラ

考えたらカレーが嫌いな人の方ってほとんどいないんじゃないか…?真顔ハッ

 

好きな食べ物も得意な料理もカレーカレーで統一したら話も広がるかな~キラキラと、いいヒントを貰えてラッキーな出来ごとでしたデレデレ

 

 

 

もし婚活していて困ってる方、ぜひ一緒に

好きな料理はカレーラブラブ

で乗り切りましょうね~!!

 

 

 

ただし、こだわり派にぶち当たった時は要注意注意

 

私にもこだわりスパイス使いのLさんというトラウマがあるから、その辺りは慎重になりたいと思いますニヤニヤニヤニヤ

実は最近、こだわり派にぶち当たってしまってどうしようってなったので(笑)