こんなスペックの私です。

 

 

 

あまりに喉の調子が良くならないので、お医者さんに言われた通りに病院へ行きました。

 

以前行った細菌検査の結果が出ると言われていたからです。

 

 

以下、愚痴。

 

 

 

おじいちゃんお口見せて。ん~、痛いって言っても腫れてないしねぇ…

 

でも夜寝る時も気管が苦しくてむせるんです

 

おじいちゃん咳を出すのはいいことだから。体が戦ってる証拠だから

おじいちゃんでも息苦しさがあるのは悪いことだな~

 

 

って、細菌検査の結果早く出して、そこから話しましょうよニヤニヤニヤニヤムカムカムカムカ

 

 

言いたくなる気持ちをグッと抑えて、

 

 

以前頂いた吸入剤を処方頂くことは出来ますか?

 

おじいちゃんあれはダメ、きっと効かない

おじいちゃん気管を広げる貼り薬出しますから

おじいちゃんじゃあお大事に

 

 

結果も聞いてないし、患者の症状を少しは納得行くように説明してよ!!!笑い泣き笑い泣きムカムカムカムカムカムカ

 

 

待合室で受付の女性に

 

すみません、夜間の呼吸が辛いので吸入のお薬欲しいのですが…

 

と尋ねたら

 

お母さんあー…じゃあもう一度中にお通しするので、また先生に相談して下さいおいで

 

 

明らかに嫌な対応ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

でもめげない、だって眠れないほど苦しいんだもんニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

おじいちゃん何?薬変えて欲しいの?

 

はい、夜間苦しいので、以前頂いた吸入剤があると助かるのですけど…

 

おじいちゃんそれやると貼り薬使えないんだよ!?

 

 

って私貼り薬そんなに懇願した?!笑い泣き笑い泣きムカムカ

そもそもそれ使ったこと無いし、これだけお願いしているのに…!

 

 

はい、構いません。夜間の咳が辛いので今回は吸入剤が嬉しいです

というか、先日の検査結果が本日出るというお話だったんですけど…

 

 

おじいちゃんは?誰が今日出ると言ったの?

おじいちゃん検査なんて時間掛かるんだから、今日出てる訳ないでしょ

おじいちゃんはい、もう今日はいいからまた来週にでも来なさい

 

 

 

 

 

って、人の話に全く耳を貸さない医者で本気で腹が立ったわ…!

 

 

結局いつ検査結果が出るのか会計で確認したけど、「うーん…もうしばらくですかねぇ…」と。

 

二度と行くか!あんな医者!って、一瞬でなっちゃいました。

 

 

 

 

そんな感じで今日のテーマは「聞く耳を持とう。

 

 

 

 

話し上手」で「聞き上手」な人がモテますよね。

 

でも付き合いが長ければ長くなるほど「聞き上手」の周りには知らぬ間に人が集まる気がしますおねがい

 

 

○○と話してると安心する~

○○にはこんな話まで出来ちゃう

 

そんな風に思ってもらえると自分も相手も嬉しいし、良い関係が築ける気がしますおねがいハート

 

 

もちろん「話し上手」も仲良くなる為のきっかけ作りには大切です♪

 

 

ですが、

 

 

婚活市場、得意なことしか話が出来ない人、非常に多いのが現実…。

 

 

・早い段階で会うことに必死な人

・話題が乏しく、自分からは発信しない人

・投げたボールだけひたすら打ち、自分だけ気持ち良い状態の人

 

 

 

 

本気で多いですw

 

 

しかもそれを「いやだって、そっちが色々聞いてきてくれるからさ…」と人のせいにする人も本当に多いのニヤニヤニヤニヤ

何でもかんでも女の役目にするな!真顔

いいねして落としたいと思った女なら最後までいいねの精神で頑張れよ…!

 

 

最近やりとりしてて多いのは、

 

良かったらお食事行けたら嬉しいです!日程など都合のいい日教えて下さい!

 

お気持ちは嬉しいのですが、もう少しメッセージでやり取りしてからでもいいですか?おねがい

(ってマッチングして1通目でこれかよ…)

 

もちろんです!焦ってしまいすみません!話変わりますが、どんな食べ物がお好きですか?

一緒にお食事でもいけたr

 

 

ってさっき一度断ったばっかりだろおおお…滝汗滝汗滝汗

 

 

恐るべし、一方的男子。

 

まずは相手とのコミュニケーションでしょ。

そのあとに意見するのは結構。

 

 

まずは聞く耳を持とう。話はそれからだ。

 

 

 

ねえねえ聞いて!

昼から鰻屋→下ネタ攻撃→お礼も言えないSさんからFOされたっぽい!

体目当てだったのかなーマジで気持ち悪い!

このままブロックで終わりそうです爆  笑