こんなスペックの私です。

 

 

さて。


 

 

アクセス数が久々にとんでもない数字で驚いているまめです真顔

 

無の境地。(笑)

 

 

 

いつも拝見している婚活ブログ様に囲まれてアメトピ掲載頂きました!

ありがとう!アメーバ!

 

それとこの記事だけで勘違いして欲しくないし、再三言ってるけど、

 

 

私、割り勘派ですからね?

 

 

なんか奢ってくれるの当然!という雰囲気がアメトピ掲載で独り歩きしてるけど。

 

付き合う前から出す・出さない関係にはなりたくないのですよ。

奢ってもらったらもちろん感謝するし。

割り勘だったらそれは相手の考えですし、自分に魅力があるとかないとかそんなんで計りません。

 

お互いが些細なことに感謝するのは当然じゃないですかね…。

 

だから、500円奢ってもらえただけでも「ありがとう」って口に出したって話な訳ですよ。

それなのにただ奢る奢らないって文字だけで判断されて、「その程度のレベルの女」って言われるのは不愉快だわー。

 

好きじゃない相手に何と思われても別に構わないけど、どんな相手にも感謝がないやつに用は無いw

 

 

 

それと毎回思うけど、アメトピに選ばれる基準ってなんなの??(なんでケンカ腰なんだ)

 

 

個人的には

・付き合う前から家族写真やムービー送りつけてくる系男子

・「俺だけメッセージ頑張ってるんですけど?!」って押し付けてくる系男子

も選んで欲しかったんですけど???

金銭的な記事は、アラサー婚活女性にいちゃもんつけたい系の男性がGSP言いだすから嫌なのよww

 

 

次も宜しくお願いします…!(笑)

 

 

 

 

ってな訳で、現在進行形ですがSさん編

いっちゃいましょうかね~。

 

婚活アプリでいいねを貰いました。

 

 

 

 

Sさんは医療関係にお勤めされている30代。

真面目な出会いを求めています」というプロフィール文を拝見したので、顔もまあまあだし(コラ)性格も問題なさそうだなぁと思い、マッチングしました。

 

 

やりとりの期間は1ヶ月ちょっとかな。

結構長いことアプリ内でメッセージの交換してました。

 

というのも、

・思ったより住まいが遠く、会いたいな~という気持ちになれなかった

・アクティブが過ぎる感じで合うか心配だった

この2つがネックだったのです。

 

 

このブログをたまたま目にした婚活アプリに携わってる方、もしいましたら…(いるのか?w)

 

 

都道府県の選択欄に「23区」「23区外」と、多少融通効かせてもらえないですかね???

 

 

だってさ、例えば東京を住まいにしている人が居て、

 

あ、この人なら会いやすいかなー♪」っていう思いでマッチングしたら

 

東京の外れの○○って知ってます?周り山ばっかりなんですけど

 

なんて返事が来たらどうよ???

 

 

それでも好きな人は良いけど、ちょっともう現実的じゃない距離で時間無駄にしたくないわ…

 

 

話が逸れた。

Sさんも例に漏れず区内ではあったけど、結構距離がある。

 

うーん…

 

 

それと、アクティブが過ぎる件。

 

Sさん、休みの日はサークルに参加していて、仲間と身体を動かす事が大好きなんだそう。

 

だるだるの体とか、インドア過ぎるよりはいいわね。

で、どんな運動してるの?

 

 

 

 

あ、自転車…。

 

 

追い打ちを掛けるように

 

大体仲間と休みの日は100km以上は走ってますかね!

100km越えないと何か走った気にならなくて…

 

 

わー、すごーい。(笑)

 

 

普段から運動は全くしない私。

距離とか言われても5kmくらいがどこまでの距離、みたいなことしか分からないよ!!

 

 

それなのに100km越えないと走った気がしないって何…?

 

世の中には色々な人がいるもんだと感心していました。(えっ)

 

 

 

それでもSさんとやりとりを続けていたのは、価値観の部分が自分と近いかな?と感じていたからです。

 

 

続く。