こんなスペックの私です。

 

また箸休めが続いてすいません!

絶賛温め中のネタがありまして…(いや嘘です)

書きたい話もあるのですが、その他の婚活ブログを拝読して私も残しておきたい!と思ったので。

 

 

ずばり。

婚活パーティーで女性とはお友達にはなれますか?

 

 

実は年末、とあるパーティーに参加したんです。

お昼をまたぐパーティーでしたが、なんと参加者

 

男性2名:女性6名

 

ギャ、ギャ、ギャグですか…?というような悲惨なパーティーだったんです。

 

「キャンセルが相次いだため、このような人数で申し訳ございません!」とスタッフの方も申し訳なさそうでしたし、何より待っていても始まらないからやっちゃいましょう!!という謎の一体感。(笑)

 

パーティー内容は置いといて(笑)

実はこの2名ともからいいねをされ、連絡先までいただけたのです。

まぁ、参加者少ないからねw

 

ただ自分の好みでもないし、この2択で決めたくはない…!

 

悶々としている時に隣から「あの…今日のパーティーどう思いますか?」と声を掛けられました。

 

ボブヘアーの女性で、清楚系というか素朴?

カーディガンにシャツ、フレアスカートみたいな真面目な雰囲気の女性でした。

 

(どうって言ってもなぁ…一応まだカップリング前の待ち時間だしなぁ…)と思いながら「んー、2択じゃちょっと究極過ぎて考えられないですよね」なんて当たり障りない返事をしたら

 

「あははっ!結構毒舌なんですね(^^)そういう人好きです、わたしも実はそう思ってました!」

 

なんてキャッキャ笑いだす始末。

悪い人じゃなさそうだな~と思って、結果発表まで少し会話していました。

・保育士をしている同い年の子

・子供を毎日見ていて自分の幸せを考えるようになった

・でも出会いなんてない

・このパーティーには結構参加してるけど縁にはつながらず

・多くは求めないから、いいなって思える人に出会いたい

 

それなりの、普通の子。

「良かったら連絡先交換しない?いいパーティーとかあったら情報交換したいし、一緒に参加しようよ!!」

って、それはそれは人懐こい性格の子でした。

 

 

その場では。(笑)

 

 

結局カップリングした人はいなかったので、そのパーティーは無事に終了。

保育士の彼女も「また連絡するね!またお互い頑張ろう!」と消えて行きました。

 

そのあとも「最近どう?いいパーティーあった?」などと連絡していたのですが、パタッと途絶えて。

 

 

年が明けてから、新年の挨拶を兼ねて連絡してみました。

すると

 

「実は一人で過ごすの寂しいし、ヤケクソで申し込んだイブのパーティーで意気投合した人と、その日のうちに付き合うことになった!」

 

 

聖なる夜の力すげぇ(笑)(笑)

でも私ならそんな半日も過ごしてない人とその日のうちに付き合うとか無理だww

30超えてるんだよ?もしかして突き合っちゃってノリだったんじゃないの??(下世話)

 

「え!すごいねぇ、いい出会いあったんだね(*^^*)私はまだまだ頑張る日が続きそうだ~!お幸せに♡」

 

なーんて返信をしたら未読スルーですよね(笑)

 

 

「婚活一緒に頑張ろう!」

「情報交換して幸せになろう!」

 

 

なんて優しい言葉をかけながら、実際は彼氏ができたら未読スルー…。

 

なんか男性に振られるより寂しいかもw

男一瞬ダチ一生なんて嘘かよ…と思った、女性仲間との切ないエピソードでした。

 

弱肉強食の世界を生き抜くには慣れ合っていてはいけないのだ…!(説得力あるな)